2006.11.22 Oh!sake
近所のスーパーがポイント10倍セールをやってて

つい酒類を買い込んでしまいました・・・(^^;)

3本も。





・・・えぇ、ちょっと調子に乗りましたとも。

そして、ふと気づくと、我が家は小さな酒蔵に・・・



まずはカクテルリキュールをご紹介しましょう。

20061122192914


左から、マカディアカンパリカシスマリブカルーア

マカディアは、マカとローズヒップのお酒ですよね。

マカってのはチェリー系だったかな??

カンパリはハーブリキュールで、苦味が強いんですが

スプモーニ(カンパリ・グレープフルーツ・ソーダ)大好きなので

大きいサイズのものを買っちゃいました

カシスは今日買ってきたやつで、主にカシスウーロンになる予定

マリブはココナッツリキュールで、牛乳との相性抜群!

ちなみにマリブの中身は透明です

カルーアも、カルーアミルクがほとんどですね



続いては果実酒。

果実酒


あんず酒とかりん酒ですねー。


あんず酒は今日買ってきたので2本目ですw

かりん酒はあと一口・・・甘すぎてなかなか飲めません



そして、梅酒は

梅酒


蔵元の梅酒、もろみ酢梅酒、黒糖梅酒。


一番左のは、飲みやすいし美味しいのでオススメです

真ん中のは今日買ったやつなので、未開封。楽しみ

右のは、流石黒糖。すっごい甘いので、ロックで飲むのはキツイかも;


まだあります。


最後に、焼酎類

焼酎


鍛高譚と、柿酎。


鍛高譚はシソ焼酎ですよねー。飲みやすくて美味しいですよねー。

柿酎は佐渡のお土産で買ってきたものですが、

麦ベースなので、ちょっと癖が強くて飲みにくいです。

致し方なくホッピーで割ったりして飲んでます・・・w



今日買ってきたのは、カシスと、もろみ酢梅酒と、あんず酒ですが

もう少しお金と体力があったら、

鍛高譚とチョーヤ梅酒を買ってしまうところでした・・・


おおぉ、恐るべしポイント10倍!!(違)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizyou.blog14.fc2.com/tb.php/172-af8164f8
