2006.07.13 にっこり
20060713003620

今日の晩ご飯はオムライスでーす!

せっかく作るなら美味しいものを!ってことで 

チキンライスの鶏に下味をつけたり、

バターで炒めてあめ色玉ねぎにしたり♪


一番のこだわりはタマゴなんですが、 

ふわふわタマゴにするために、タマゴ②つと 

マヨネーズと絹ごし豆腐をまぜまぜして作りました☆ 

今まで牛乳や豆乳などを試してみたけど 

ふわふわ具合がイマイチだったので・・・ 

豆腐は水っぽくならないのでオススメです

ちょっと多めにタマゴ①こ分くらい入れても大丈夫!  


最初に豆腐を入れたきっかけは、実家に帰ったとき 

オムライスを作ろうと思ったら冷蔵庫に牛乳も豆腐もなくて 

入れても害のなさそうなものが豆腐しかなかったという・・・ 


運命の出会いでした(笑) 
Secret

TrackBackURL
→http://mizyou.blog14.fc2.com/tb.php/139-884fa278
