2006.11.24 ※※※
ここ一番の感動を、今日、味わってしまいました。


秋も終わろうとしているこの時期、寂しいですね。
秋は読書にスポーツに紅葉にと
充分楽しまれたでしょうか??

秋のワクワク感は遠のいて行きますが


秋はまだ終わってないんだー!!!





素敵な秋からの最高の贈り物、



そ れ は





し・ん・ま・い♡



おい、そこのキミ!
日本人なら米を食いたまえ!!

と言わんばかりにモチモチっとして
ツヤツヤっとしてて
あま~くて
ぷりっぷりの新米が今!我が家にぃ!!!



私、今まで美味しいもの食べてきたつもりだったわ。
調味料とかこだわって、美味しいものを選んできたわ。
でもね、どうしてこんな近くに、一番近くに
一番美味しいものがあるって知らなかったのかしら。
私ね、ようやく分かった。
米って、こんなに美味しいものだって今、気づいたの。
(瞳の☆の量多めでお願いします。)
2006.11.23 手作り化粧水
今使っている化粧水が少なくなってきたので

何か良いのないかなーと思って調べてみたら

「美肌水」というのを見つけました

グリセリンと、尿素と、水でできちゃう

なんてシンプルで低コストな化粧水!!


さらにオリジナルアレンジを加えようと思い

通販でシルクパウダーを取り寄せ中です

シルクは紫外線カットや、老化を防ぐなど

お肌に嬉しい効果が沢山あるようです

そして、食べることもできるのです

日本では食用と化粧品用と分けられて売られているようですが

中国では分けずに売られているようなので

私は食用を購入して、化粧品用にも使おうと思います

・・・良いのかな
2006.11.22 Oh!sake
近所のスーパーがポイント10倍セールをやってて

つい酒類を買い込んでしまいました・・・(^^;)

3本も。





・・・えぇ、ちょっと調子に乗りましたとも。

そして、ふと気づくと、我が家は小さな酒蔵に・・・



まずはカクテルリキュールをご紹介しましょう。

20061122192914


左から、マカディアカンパリカシスマリブカルーア

マカディアは、マカとローズヒップのお酒ですよね。

マカってのはチェリー系だったかな??

カンパリはハーブリキュールで、苦味が強いんですが

スプモーニ(カンパリ・グレープフルーツ・ソーダ)大好きなので

大きいサイズのものを買っちゃいました

カシスは今日買ってきたやつで、主にカシスウーロンになる予定

マリブはココナッツリキュールで、牛乳との相性抜群!

ちなみにマリブの中身は透明です

カルーアも、カルーアミルクがほとんどですね



続いては果実酒。

果実酒


あんず酒とかりん酒ですねー。


あんず酒は今日買ってきたので2本目ですw

かりん酒はあと一口・・・甘すぎてなかなか飲めません



そして、梅酒は

梅酒


蔵元の梅酒、もろみ酢梅酒、黒糖梅酒。


一番左のは、飲みやすいし美味しいのでオススメです

真ん中のは今日買ったやつなので、未開封。楽しみ

右のは、流石黒糖。すっごい甘いので、ロックで飲むのはキツイかも;


まだあります。


最後に、焼酎類

焼酎


鍛高譚と、柿酎。


鍛高譚はシソ焼酎ですよねー。飲みやすくて美味しいですよねー。

柿酎は佐渡のお土産で買ってきたものですが、

麦ベースなので、ちょっと癖が強くて飲みにくいです。

致し方なくホッピーで割ったりして飲んでます・・・w



今日買ってきたのは、カシスと、もろみ酢梅酒と、あんず酒ですが

もう少しお金と体力があったら、

鍛高譚とチョーヤ梅酒を買ってしまうところでした・・・


おおぉ、恐るべしポイント10倍!!(違)
2006.11.18 まめっち
20061118132032
今日はたまごっちたちと一緒に池袋でお仕事です♪

たまごっち10周年で、10年分のたまごっちが見れます!

しかし、たまごっち人気がこんなに凄いとは・・・

ご家族の長蛇の列が、朝から途切れません。

ちなみにこれは『まめっち』。

他にもくちぱっちやら、めめっちやら、

いーっぱいいるので覚えきれません(^^;)
2006.11.16 ぐわしっ
サンタガール


という指の形のつもりが違う。。。

一緒に写ってる友達に、写真掲載の承諾を取り忘れたので

致し方なくカットします・・・

しかも黒いファーベルトがゆるんでいるし・・・



今日は、お台場のメディアージュで

ドコモSO903iのご紹介イベントでしたー

まだこれ発売してませーん。発売日も未定でーすw


いやーしかし、最近の携帯はすごいですねー

私が今使ってるのが902iなんですけど、

メールの変換とか反応が全然違う!!

あと、MP搭載で、容量が1GBですって

手ぶれ補正機能とか付いてるし、次換えるならコレがいいかも

と素直に思いましたよ。デザインも可愛いし
2006.11.10 マフラー
20061110234308
赤いパンプスにあう赤いマフラーが欲しくて

今日、一目惚れで買ってしまいました(o^_^o)

写真になると赤色が全然違うんですけど

ホントはもっと赤っぽい感じなんですよ。

これだとちょっと朱っぽいかな。。

てか最近、買い物しすぎだなー(-"-;)
200611081434182
20061108143418


あれ?本文が表示されてないー

すごい謎の記事と化してましたね。ww

一枚目のケロロ軍曹は、5日に高坂サービスエリアであった

ハイウェイ・ウォーカー×ケロロ軍曹の

ファミリースナップイベント時のものです。

ケロロの着ぐるみがいて、ものすっごい可愛かったんですが

休憩が合わずに撮れなかったので、せめてボードを・・・ってことで



そして2枚目は、セミナーのときにいただいたお弁当ですw

去年のこの時期に、別のセミナーでこのメーカーのお弁当がでて

すっごい美味しかったので、是非また食べたいなーと思ってたんです

だから嬉しくて、撮っちゃいましたw
2006.11.03 パンプス♪
今日は汐留でお仕事でしたー。

仕事帰りにふらーっと立ち寄った靴屋さんで

なんとパンプスを2足も購入


まずはこの赤いのー

赤パンプス


Jerry Girlのやつですが、

カーキとか紺とか色んな色があって、

一番派手なのを選んでしまいました


そしてこの青いのー

青パンプス


SOPHIA LIBというブランドで

リボンは取り外しが可能です

これも黒やら茶色の色違いもあったのですが

やっぱり一番派手なやつにしてしまいました


今まであまり派手な靴を持っていなかったので、その反動でしょうかww

使いにくいけど、履きこなせたらカッコイイだろうな~と思って。

一足1050円だし

次は、この靴たちに会うパンツが欲しいな



そしてオマケのぞうさん

ぞうさん


紐付き

一目ぼれしてしまったのです


しかもこのゾウさん、ファスナーをあけると・・・

ラーメンマン


なんと、ラーメンマンになるのです!!!

あははーシュール~ww
